土岐市 I様邸 トイレ改修工事

工事経緯

愛知県に暮らす娘さんご夫婦からのプレゼントとして
土岐市にお住まいのご両親のお宅のトイレをリフォームしたいとのご相談でした。

現地調査と提案内容

築後40~50年くらいの建物で、

トイレは昔ながら形で、手前に男性用小便器があり、奥に和式の便器が設置されておりました。

ご両親がご高齢の為、廊下との段差をなくし、温かいトイレになるように、

床の断熱工事と断熱サッシに交換することをご提案いたしました。

壁面は、現在のタイルを残し、木下地を入れ、Mクロスボードを貼りました。

Mクロスボードとは、合板のため、将来的に手摺を追加したい場合、どこにでも取り付けることが可能です。

今回は、入口から奥まで、手摺を取付いたしました。

天井も解体し、造作。LEDの照明器具に交換。

出入口の建具も幅広いものに交換し、開き勝手も今までとは逆方向にいたしました。

お客様の声

とても、お掃除がしやすく、明るいトイレになりました。

手摺も付きましたので、安心です。

工事中は、メールで毎日工事進捗状況を知らせていただいたので、

遠くても安心して、工事をお任せできました。

担当者より

遠方に暮らす娘さんご夫婦からのプレゼントということで、

安全で、温かく、掃除のしやすいトイレをご提案させていただきました。

ご両親にもご満足いただき、たいへんうれしく思っております。

(担当:岩井)

施主様名 

土岐市 I様邸  

工事箇所

トイレ 窓

こんな記事も読まれています